スポンサーサイト


巾着完成&突然作ることになった物・・・

今日は、昨日の巾着を完成させました


006巾着


ひもの部分に革紐使ってみたんだけど、コレ好きだな♪
もっといっぱい買っておけば良かった・・・

私、小心者過ぎて損するタイプね



裏は、この間作ったポーチと同じで、花柄のパッチ風生地にしました♪


008巾着中身


さて、もうすぐイベントの日が近づいて来たので、がんばって、あとちょっと作らねば




そうそう、今日、突然作ることになった物って・・・


娘が小学校で使う、てさげバッグ

音楽の授業の時に、教科書とリコーダーを入れるので準備しておいてと、少し前にプリントが入っていたので、今度、近所の友達と作る予定にしてたら、明日いるからって、今日になって急に言うのよ~

もう急遽作ったわよ

001てさげバッグ


一応、ポイントはレースとタグを組み合わせた所とリボンかな♪


009てさげバッグ2


裏地と持ち手は、娘の最近好きな色、紫系で


004手提げバッグ中身


今日はホントは、娘用のペンケース作る予定だったのにな~


今度、近所の友達と作るときは、ペンケースの方、作ろうかな~

スポンサーサイト

Comments

No title

巾着可愛いですね♪
バラはほっぺchanさんのトレードマークでしょうか?
必ずワンポイントとして入ってますよね!
それがまたまた作品のグレードをUPしている気がします♪

ご主人も熱帯魚が趣味なんですね!
鑑賞するにはもってこいですが管理が大変なんですよね…

実家にいた頃は熱帯魚を全滅させた記憶があります…

お疲れ様でした。

急に、袋がいるって言われたら、困りますよね。
前もって、布が用意されていればいいですが、
家に、材料がないと、パニックになりそう。

持ち手のリボンと、裏地は私的には大好きですv-238

私はいつも無難なヒモです(汗)
革ヒモすごく可愛いですね♪

ほっぺchanさん沢山作ってはりますね~
私いつもダラダラして、全然進んでません(涙)
刺激されちゃいました~

持ち手の色変えるのもいいですね。
とてもいいお色の紫ですね☆手芸屋さんには中々売ってなさそうなお色です。。。

はじめまして!!

cherrysといいますv-237
ずっと気になってましたe-282
今日は勇気を出して初メールしましたe-343
ほっぺchanさん、は裁縫もお菓子作りも上手~!!
私は・・・e-351
自分では器用な方だと思ってたんですが、
最近、足元にも及ばない事がよく分かりましたe-263
・・・ところでほっぺchanさんのご主人も熱帯魚、好きなんですねe-282
家のパパさんも、昔は沢山熱帯魚、飼ってたらしく、
近頃また火がついて、いつの間にか部品が・・・
水槽台まで自分で作ってしまいましたe-330
ほっぺchanさんのご主人と同じで、水槽眺めてはニヤニヤしてるんですよ~e-281

おっと・・・パパさんのお話ばかりになってしまいましたe-282

またちょくちょく遊びに来ていいですか~??

No title

とても凝ってて可愛いですね。
裏をパッチ風ということは、リバーシブルなんでしょうか?
 
娘さん、うちの子と似ているかも…
うちももっと早く言えばいいのに、何でもぎりぎりになって言う(というか、思い出す)タイプなんです。
でもお見事!
可愛い手提げでお子さんも大喜びですね。

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪

teruorigami_mania さんに言われて気づきました。
たしかに私、バラが好きなんですが、無意識に使っていました。e-446

熱帯魚、ホント管理が大変ですよね~
私は、餌やりと観賞だけの担当ですけどねe-446

loveagain さんへ

ありがとうございます♪

ホント一応、布とかだけは準備していて良かったです。^^

持ち手のリボンの所、私も気に入ってます♪

じゅんきち さんへ

ありがとうございます♪

私も普段は普通のひもを使っていたんですが、革にしてみたら思ったより良くて、自分の中でヒット♪って感じでした。
持ち手も、たまたま良く行く手芸屋さんで発見して、今まで無かった色なので。即買いしちゃいました^^

じゅんきちさんは、たしか秋頃にフリマの予定だったですっけ?
私は、今月末にするイベントで急に決まったので、バタバタだったんですよ~e-446


じゅんきちさんもフリマがんばってくださいね♪

cherrys345 さんへ

はじめまして^^

コメントありがとうございます♪
私もずっとcherrys345さんが気になってました。e-415
コメントいただいて、とってもうれしいです。e-446


cherrys345さん器用ですよ~♪
私の方が全然です。
いつも、もっと上手に作れたらな~と思っています。e-330


cherrys345さんのご主人も熱帯魚好きなんですね♪
まったく同じですよ
水槽眺めてはニヤニヤしてますe-446

水槽台、うちの旦那さんも作る事を何度か考えていたんですが、水槽って意外と重くなるので、耐えられるように作るとなると・・・って考えて、結局買うことになったんですよe-348



ぜひ、また遊びに来てくださいe-454
私も遊びに伺わせていただきますね♪

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

リバーシブルという風には作ってないんですが、リバーシブルにしても大丈夫なように作ってます^^

最近、裏地に凝るのがマイブームです♪

ホント、どうしてギリギリになって言うんでしょうね~
もうちょっと早く言ってもらえば、予定もたてやすかったのに!って思いますよね~

まあ、でもなんとか間に合うように作れて良かったです^^♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

