スポンサーサイト


てさげバッグ&巾着

上の娘は3年生になったし、最近は、だいぶ暖かくなってきて我が家の近くの公園に咲く桜も満開になりました♪

002桜


さて、今日作ったのは

003てさげ

この間の続き、キッズ向け☆A4サイズのてさげバッグ
中は、こんな感じに

008てさげ中


やっぱり、いかりマークの好きな私は、中のポケット部分に、いかりマークの生地を使いました。


そして、おそろいで巾着も作ってみたよ~♪

010巾着  011巾着2


こっちはシンプルに、レース等は付けないでタグだけにしてみて、裏地も白に



さて次は、何作ろう



スポンサーサイト

Comments

何だか懐かしい感じの布地だわね♪私は最近、手芸より又々いちごジャム作ったり、フルーツをどうにかしたい病が出つつ(笑)何だか毎年、モノココロついた頃から季節ごとにマイブームがめぐり…ずっとこうやって生きていくのね~みたいな(笑)あなたもなのね♪♪♪♪

No title

A4サイズというところが良いですね!!
大き過ぎず小さ過ぎずですね!

私は今A3サイズの丈夫な手提げが欲しいですね♪

ゆんさんへ

可愛い生地でしょ♪

フルーツをどうにかしたい病・・・わかるわ~^^
私は最近、リンゴが気になる☆

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪

A3サイズ大きめですね^^

最近、色んな方のブログでカウプレとかされてるの見ますが、送料とか色々手続き等々、どういう風にされてるんでしょう?
もし、わかればカウプレとかしてteruorigami_mania さんとかにも、色々お届け出来たりして、良いのにな~と、思ったりもします。^^

No title

わぁ~完成したのですね~v-22
やっぱり可愛い~
中のいかりがチラッと見えた時がまた可愛いですよね~v-344

バックかわいい!

ご無沙汰してます♪

バックの布地といい、底もちゃんとフォローする形だったり、裏地まですごくかわいい!
こんなのが作れるなんてほんと尊敬のまなざし。。

うちの子の保育園で使うバックを作りたいなあと考えてるところです。
トイレトレーニングも最近はあるので、荷物が多い多い。。
大きめのカバンを考えてるのですが、うーん。。
手縫いじゃ厳しいかな。。

もし良ければ、また縫い縫いご一緒させてもらっても良いでしょうか?!



あさみちん☆ さんへ

ありがとうございます♪

裏地が可愛いって良いですよね^^

しかし、最近イカリ柄の生地いっぱい使ってるので、そろそろ仕入れに行かねばです。^^

となりのmorico さんへ

ご無沙汰してます~♪

褒めていただいて、とってもうれしいです。^^

私も、今度は自分の娘用のてさげバッグも作ろうと思っているので、ぜひ、また一緒に縫い縫いしましょう♪

そうだ、バッグ作るのに材料が、ちょっと足りないので買い物もちょっとしなくちゃかな~^^
また連絡しますね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

