スポンサーサイト


今日のおやつ&バネポーチ

今日のおやつは焼きドーナッツ♪

004焼きドーナッツ


ホントは、ホットケーキミックスとかで作るみたいなんだけど、我が家にはホットケーキミックスが無いので、オリジナル


材料

☆卵・・・1個
☆砂糖・・・60グラム
☆小麦粉・・・130グラム
☆ベーキングパウダー・・・5グラム
☆牛乳・・・100㏄

以上を混ぜて、マーガリンを塗った型に入れて180℃のオーブンで20分焼くだけ


ついでに、我が家の型では、一度に焼けるのが6個の型なので、6個分焼いた後、残った生地に

☆インスタントコーヒー・・・適当
☆チョコチップ・・・適当

を入れてコーヒーチョコチップ味4個分出来ました

なかなかおいしかったので、また作ろう♪



そして昨日のバネポーチ完成しました。


009バネポーチ完成  011バネポーチ中


裏地は、やっぱり私の好きなイカリマークにしてみました。


さて次は何作ろう



スポンサーサイト

Comments

No title

おいしそうですねー!!
うちには、型がないので・・・作れませんが、ちょっと想像♪で、楽しませてもらっちゃいました。
タイヤキの型も気になる私です。。

家でドーナツが作れるって♪いいですね~^^

No title

今仕事の合間にコメント中です!!
おやつに食べたいドーナツ♪
お腹の虫が~…。
食べたい!食べたい!食べた~い!!
今の正直な気持ちです♪

aka さんへ

ありがとうございます♪

最近焼きドーナッツの型を買ったんですが、結構はまりそうです^^

タイヤキの型♪私も今、気になってます。^^

teruorigami_maniaさんへ

お仕事中に、ありがとうございます^^♪

焼きドーナッツ、揚げたドーナッツと違って、さっぱりした感じで食べやすくて良かったです♪
我が家に、おやつは欠かせないです^^

No title

おいしそうですねー!
お腹すいてきちゃった!w
バネポーチも素敵です(*´艸`*)

keI さんへ

ありがとうございます♪

焼きドーナッツ最近私の中でブームがきてます♪
今日も作っちゃいました。^^
少し甘めなので、砂糖減らしても良いかな~と、新たなレシピを考え中です。

バネポーチも素敵って言っていただけて、とってもうれしいです♪

No title

焼きドーナツって美味しいですよね~しかも作ってるときオーブンのぞいたら本当にドーナツの形になる??って思うけどヘルシーで大好き☆
いつもホットケーキミックス。オリジナルレシピで作ろうと思うなんてすごいな~v-344
コーヒーやチョコチップ混ぜたらいいですね~☆
ぁ~食べたくなってきた

あさみちん☆ さんへ

ありがとうございます♪
ホットケーキミックスが、ちょうど家になかったので、レシピ考えてみました^^

ホント焼きドーナッツって、ヘルシーで良いですよね~♪
焼きドーナッツ最近メチャメチャはまってます。^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

