スポンサーサイト


誕生日でした♪

今日は誕生日でしたが、前日、家族でお寿司を食べに行ったりしたので、今日は特にイベントらしいイベントは無く・・・


ブログをしていて、仲良くしていただいている、皆さんにおめでとうといっていただいて、とってもうれしかったです♪


さて、イベント的な事は無いとはいえ、一応お買い物に行くと、良く行く百貨店でこんな物が!!


002梅ヶ谷餅


私の大好きな梅ヶ枝餅♪

福岡にいた頃は、母親に連れられて太宰府天満宮に行った時に、よくこの梅ヶ枝餅を買って食べていました。
大好物なんですよね~

004梅ヶ枝餅2

こちらは「かさの家」という実際に、太宰府天満宮にある、お店だそうですが、なにせ小さい時の記憶なので、こういうお店が、あったような・・・という感じですが

上の娘は、あんこが苦手なので、ほぼ私と旦那さんで、おいしくいただきました。


そして、旦那さんが、自分の好きなケーキを買っておいでと言ってくれていたんですが、貧乏性な主婦は、自分の誕生日ケーキだし・・・と


006ケーキ  011ケーキ2


先日も行った、いかりスーパーで680円が割引で476円になったケーキを♪


大好きな梅ヶ枝餅も買ったし、ケーキも食べられて私は大満足です。



そして、上の娘が、今日こんな物を

005手紙


誕生日に手紙を書いてくれたようです。
二枚ありますが、一枚は、下の娘にも鉛筆を持たせて、上の娘が書かせてくれたみたいです。
今日は、お手伝いもいっぱいしてくれて、とってもうれしかった~
スポンサーサイト

Comments

No title

遅くなりましたが・・・*
お誕生日おめでとうございます♪

すてきな家族との話いつもとっても楽しみにしています。
これからも・・・ステキな歳に♪なりますように^^

梅ヶ枝餅♪うちの旦那の実家が熊本で、食べたようです。
太宰府天満宮に行ったのかな。
物産展があると、欲しくなってしまうみたいです^^


No title

おめでとうございます~
子どもからって嬉しいですよね~
とっても素敵な家族ですよねぇ☆うらやましいです
いい年になりますように

aka さんへ

ありがとうございます♪

aka さんの旦那様は熊本の方なんですね♪
うちの旦那さんが大学生の時、熊本で一人暮らししていたので、何度か熊本に遊びに行った事があります^^

熊本は馬刺しが有名ですが、銀太鼓もおいしいですよね♪

あさみちん☆ さんへ

ありがとうございます♪

私に似て、のんびり屋の、とんちんかんな娘ですが、こういうのは良くしてくれるんですよね~♪

今年は、ブログで知り合えた方々にも誕生日を祝っていただけて、本当に幸せです^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

