スポンサーサイト


ベルマーク

今日は、娘の通う小学校で、ベルマークの集計のお仕事・・・

そんなに難しくないだろうと、甘く見てたけど、作業自体は確かに難しくない・・・
がしかし、小さいピラピラの紙を、コレがどこの会社のだとか、何点だとか・・・細かい・・・

しかも1歳6ヶ月の娘も連れて行ってるから、チョロチョロしてるのを、イタズラしないように様子を見ながらってのがまた・・・(これが一番疲れたかも)


は~疲れた


てなわけで、今日のショルダーバッグ作りは、いっこうに進まず、ベルマーク集計の疲れだけが残りました。


もうちょっと、何か良い案がある訳じゃないけど、このベルマークも近代的に簡単に済ませられる方法があれば良いのにね

スポンサーサイト

Comments

No title

ベルマーク懐かしいわ~
未だにあるんですね。
うちの学校ではそういうことしてないんじゃないかなあ。
私は頭を使わない細かい繰り返しの作業好きなので、ぴったりかもです。
手伝いに行きたい~~~

あと、うちの祖母や私のことを気遣ってくださって、ありがとうございました❤

できればやりたくない。

ベルマーク集計お疲れ様でした。

年少の1学期だけ、奈良の幼稚園に通っていた時、
ベルマーク集計をしましたが、
あれは、毎回疲れました。

特に、キューピーや、ニッスイの薄手のもの。

小学校の活動も、ベルマーク部があるようですが、
できれば、他の部会にしようかと思っております。

私も、いろんな所用で、課題の進み具合は
「かめ」のようです。

気持ちばかりあせります。

ずずこ さんへ

ずずこさんの所はベルマーク無いんですね~
うらやましい♪

うちの娘の小学校では、サポート制度というのがあって、役員さんのお仕事を、その学校に通う生徒の保護者全員が、一年に一回何か手伝いをしなくては、いけないと言う物なんですが、うちは下の子もいるしと、なるべく簡単な物にしたつもりだったんですが、小さいのを連れてでは、何をやっても大変だなと思いましたが、うちの学校は生徒数が少ないので、しょうがないかな^^

手伝いたいなんて、ありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

ずずこさんも無理なさらないように、お体に気をつけてくださいね
おばあさまも、きっと早く良くなると信じています。

loveagain さんへ

ありがとうございます♪

ほんと結構疲れますよね~

キユーピー!うちの小学校でも、たくさんありましたよe-443
もうすごい数で、キューピーのベルマークの番号覚えちゃいましたよe-330
私も次回はベルマークは、やめておきます^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

