スポンサーサイト


娘用がま口完成♪

完成しました♪
と言っても、ちょっと出来上がり微妙?!

004がま口娘完成


ちょっと、ふっくらした感じに作りたくて、ダーツ入れてみたりしたんだけど、金具のところが、ちょっと入れにくかった~


008がま口娘完成2


でも、まぁ上の娘は気に入ってくれたみたいなんで、良いかな~

一応、中は、こんな感じで♪

006がま口娘完成中


しかし、まだまだ、がま口の金具付けるのなれないわ~

がま口作るの気に入ってしまったので、また金具買って♪数こなして♪上手く作れるようになりたいな~

スポンサーサイト

Comments

No title

がま口って作るの難しいですよね~
春らしくて可愛いv-344
子どもが喜んでくれると作ったかいあったな~と思いますよね~
私もスモック作らないといけない…型紙大きくしなくちゃいけないから、なかなかやる気にならないけどもうそろそろやらないと…
まだ布たたんだまま…。

No title

お疲れ様です!!
可愛く仕上がっていると思います♪
仕上げは数こなさないとやっぱりダメですよね!
折り紙でもやればやるほど仕上げが上手になるのが分かりますからね!!
娘さんも気に入っているようなのでいいじゃないですか!!

No title

完成ですね~!!!
わたしは・・・がま口、作ったことがないので、想像もつかないかんじです^^
つくったら・・・はまるかなぁ~^^
わたしも、買ってはあるのです*でも、行動できず・・・。
娘ちゃん。よかったね~!!♪

No title

がま口…可愛いです♪♪♪
手作りのがま口を見ると、
いつも「作りたいな~」と思います。
がま口を手のひらに包む感じが好きです。

↓↓↓私も今年免許の更新です
ほっぺchanより、ぐっと5年の年月の重みを感じる事
…間違いなし("▽"*) アヒョ

あさみちん☆ さんへ

ありがとうございます♪
がま口って金具の所が、めんどくさいんですよね~

うちの上の娘、褒め上手で、いつも私が作った物を褒めてくれるので、私も調子にのって色々作っちゃうんですよね~e-446

あさみちん☆ さんスモック大変そうですね
型紙直したり、結構、手間のかかる物って、腰が重くなりますよね~
私もギリギリまでほっといたりします^^

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪
やっぱり数こなさないとダメですよね~

また、金具買ってがんばります^^

aka さんへ

がま口、金具に布を入れるところが、ちょっとめんどくさいんですよね~
器用な方なら、そんなに難しくないかもしれません
私は、数こなさないとダメなタイプですね^^

出来上がると、とっても可愛いんですけどね♪

aka さんも、もし作ってみたら教えてくださいね^^♪

青空**branch to berry** さんへ

ありがとうございます♪

がま口って、あの形が、なんかホッとする感じで可愛いですよね~♪

青空**branch to berry** さんも今年更新なんですね^^
五年って結構長いですよねe-446

No title

ガマ口完成おめでとうございまーす。
可愛いのができましたね!

この水玉模様、やっぱり見たことある…
ドリームで買いだめして、長女のかばんや水筒カバーに使った布と同じだと思います。
うーん、口にダーツを入れると、金具に押し込みにくかったでしょうね。

自分で作ったガマ口、長女もずっと使っているけど、だんだん中が汚れてきました。
ボンド処理だから、お洗濯どうしたらいいんでしょうね??

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

この生地、娘のお気に入りなんですよ♪
ずずこさんの娘さんと、おそろい生地かもですね^^

お洗濯・・・そういえばどうするんでしょう・・・
金具に触れないように、そーと手洗い?とかですかね~?e-351

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

