スポンサーサイト


娘用がま口

今日は、娘用のがま口を作っていたんだけど、この間、自分のを作ったのとは違う形にしようと試行錯誤してます。

一応、型紙作って裁断までしたんだけど、上手くできるかどうか不安・・・

娘の好きな生地を選んで、今日は、ココまで

017がま口娘



そして今日は、久しぶりに娘達と公園へ
下の娘も、お姉ちゃんと一緒にブランコや滑り台で遊んで、とっても楽しそうだった~♪


私は、あまり外に出るのが好きじゃ無いので、公園もちょっと・・・
なんて考えてたんだけど、そろそろ暖かくなってくるし1歳6ヶ月になった娘の為には、もうちょっと外で遊ばせないとダメかな~と


最近、下の娘は卒乳がんばってて、なかなか夜泣きが無くならないんだけど、今日は、たくさん遊んで、ぐっすり寝てくれると良いな~


スポンサーサイト

Comments

No title

下の娘さん離乳中なんですね!

この時期は昼夜問わず大変ですよね!

私達夫婦も大変苦労したのを思い出しました!

でも一度離れると子供って不思議なくらい母乳のことを忘れちゃいますよね!

嬉しいような寂しいようなと妻が言っていた記憶があります。

子供は外で遊ぶことが大好きですよね!

うちの息子も雨の日でも傘持って外で遊びたがります!

家の中ばかりだと子供も飽きてしまうんでしょうね♪

teruorigami_mania さんへ

上の娘は、そんなに卒乳も大変じゃ無かったんですけど、下の娘は、また違いますねe-330
同じように育ててるつもりでも、やっぱり一人一人違うんですね~e-454
ほんと、実は私も卒乳して欲しくないな~って、ちょっと思ってるんです。
嬉しいような寂しいような・・・奥様の気持ちわかります。

やっぱり子供は、外で遊ばせてあげた方が良いですよね~♪
これからは、少しずつでも外で遊ばせてあげたいと思いますe-454

No title

まだ子育て真っ最中なんですね
今思えばそんな時期が楽しかったですね
忙しく大変で下がそんな時がいいですね
私もそんな時でも服まで作りましたね
大きいものは七五三の背広でした
懐かしいですね
頑張って子育て
素敵な手作りの品を持てるお子様はうれやましいですよね

No title

公園でブランコ
北海道はまだ公園のブランコが棒だけ見えてるような状態です…
早く公園いきたいな~と思いました。
断乳頑張ってくださいね~!子どもも必死だけど、ママはもっと気持ち的にもきついですもんね~
私は上の子の時はどうしよう…こんなに泣いたらやめるの今日じゃなくてもいいのかな…ってゆれたら2日ぐらい寝るとき泣いてましたが、
下の子は今日からやめよ~って布団かぶって寝たら、
何もなかったように下の子も泣かずそのまま寝ました。見透かされてるのかなって思いましたね~

natutubakimini さんへ

下の娘、このまま大きくならなくて良いのに~って結構思います♪

natutubakimini さんお子さんの七五三の背広作られたんですか?
すごいですね^^♪

うちの上の8歳の娘は、いつも褒め上手で、ママの作った物が一番好き♪って行ってくれます。
きっと小さいながらも私に気遣っているのかな?とも思いますが、もうちょっと子供達が大きくなったら、一緒に手作りが楽しめたら良いな♪と思います^^

あさみちん☆ さんへ

北海道は、まだまだ冬って感じなんですね~^^

関西は、時々まだ寒い日があったりしますが、少しずつ暖かくなって来てる感じです。


うちは逆に上の子は断乳、楽でしたね♪
下の子の方が、歳が離れてしまったからか、ついつい・・・なんて事が結構ありますe-351
昼間の断乳は、だいたい出来ているんですが、夜になって夜泣きされると、母乳を飲めば寝てくれるもんで、ついついあげちゃうんですよね~e-330
どうしたもんか、悩ましい所です。

No title

ガマ口、今度はどんなのができるか楽しみにしていますね。

卒乳大変そうですね。
うちは二人とも急にやめても全く泣かずに親孝行してくれました。
しばらく大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

公園…上の子の時は私自身まだ近所に友達がいなかったので、意地になって毎日公園に行っていました。
下の子の時は喘息もひどかったし、わざわざ公園行かなくても上の子つながりでお友達もいたので、ほとんど公園行きませんでした。
二人目の子供ってそういうの多いんじゃないかなあ。
親に焦りがない、気持に余裕があるんでしょうね。

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪
がま口、今日完成させました~^^

やっぱり金具のところが、まだまだ苦手で、またドリームに行って金具仕入れてこなくちゃ行けませんね^^

卒乳、上の子は、結構簡単に卒乳できたんですが、下は、なんか意思表示がハッキリしてるみたいで、ちょっとがんばってます。
昼間は、なんとか卒乳出来てるんですが、夜になると私も眠いので、ぐずるとついつい母乳飲ませちゃうんですよね~e-330

あともう少しって感じなんで、がんばりたいと思います♪

No title

素敵なお財布ですね♪おこづかいなんかを入れるのかな?

がま口って未経験です。全然どうなってるかさえも
構造がわかりませんっ(笑)
難しいですか?

下のお子さん、卒乳なんですね。。
少しの間夜が大変かもですが、頑張ってくださいね。
私は公園・・たまに行くという感じですよ!
毎日はしんどいですし、まだまだ寒い~
ゆっくりペースでいいと思います♪

じゅんきち さんへ

ありがとうございます♪

上の娘は、お手伝いで一人で買い物に行ったりもするので、その時に使うと行っていました^^

がま口金具の中に、袋の形に縫った生地と紙テープを入れて、ボンドでくっつけて、最後にペンチで金具の部分を押さえるのですが、なかなか生地が上手く入らなかったりして、なかなか難しかったですe-330

公園、やっぱり毎日は、しんどいですよね~
最近、天気も悪いし寒いし、また引きこもっちゃいそうな私ですe-446

卒乳、やっぱり夜が大変ですね~
あとちょっとなんで、がんばりたいと思います♪
ありがとうございます^^

私 卒乳させてないからかな(笑)今だに乳張りますが…娘今年、18歳ヤバいね!あはは!卒乳はやっぱりさせたほうが良いのかな? あいつは自分から吸わなくなるまで吸わせたが…二歳過ぎまで乳ばかりだったね!しかし身体、でっかかったね♪(笑)

ゆん さんへ

あの子は、でかかったね~♪
もう18歳かe-446

私も、上の娘の時は、卒乳1歳6ヶ月で、バッチリ卒乳したけど、しばらく張ったりとか母乳出たりしてたな~
そういう家系かね~e-454

卒乳させるかどうかは、個人差があるけど、した方が夜泣きが無くなるって聞いて上の子の時は、卒乳して、夜泣きが無くなったんだけど、下の子は、またちょっと違うみたいね~e-330

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

