スポンサーサイト


がま口

今日は、初めて、がま口を作ってみた♪

004がま口2

この間買ったリバティの生地で作ってみたんだけどね想像通り、可愛い

コレ、名前なんて言うんだろう?
レースみたいな


003がま口1

これがまた超お気に入り

可愛く出来たけど、がま口って意外と金具入れるところが大変だったかな~
上の娘からも作ってと頼まれてるので、次は、もう少し上手く作れると良いな~


中は、ちょっと可愛らしく水玉で・・・

005がま口中

底も作って、たっぷり入るように大きめで♪

007がま口底


ちなみに、この金具、少し前に引っ越す前に住んでいた所の友達に会いに行ったときに100円ショップで買った物なんだけど、2個しか買わなかったから、うちの近所には、こんなの売ってないし、しばらくは2個で打ち止めだわ~


まだいっぱい作りたかった

またちょっと遠出して、がま口金具買いに行かなきゃ

スポンサーサイト

Comments

No title

リバティの布にレース、茶色の布の組み合わせ、私の好みだわ!
可愛い!!
このレース、イニシャルですか?
名前、たぶん「モチーフレース」じゃないかなあ。

私も最近ガマ口作りました。
確かに金具のところ難しい、うんうん…
4つ作って最近やっとコツがつかめました。
でも、最後にペンチで閉じるところが、ペンチの跡がついたり場所によって締めすぎたり。

こないだ行かれたドリーム、ガマ口いっぱいあったでしょ?
私は今度もっと大きいのに挑戦してポシェットにするつもりです。

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

レースはバラのモチーフなんですよ☆
「モチーフレース」って言うんですね♪
ありがとうございます。

がま口、ドリームに売ってたんですが、まだ買わなくて良いか~?と思って、この間は買ってこなかったんですが、買ってくれば良かったと後悔です。

優柔不断が、いけませんでしたねe-443

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

