スポンサーサイト


ひな祭り

ひな祭りでしたね♪

我が家は当日になって、やっと、おひな様出しました・・・
結構、重たくて出してくるの大変なんですよ~


そして上の娘が、夕飯を、おひな様の前で食べたいと言うので、こんな感じで・・・


008ひな祭り2

姉妹で食べてました♪

そしてデザートは

010ひな祭り

ケーキを焼くつもりだったんだけど、なんか凝った物を作ろうとして大失敗しちゃったので

普通に菱餅カラーのババロアを作ってみました

011デザート

断面を上手く撮れなくて・・・


015デザート3 024デザート2


とか撮ってみたんだけどね、三層になってるのわかるかしら?


レシピは

生クリーム・・・100㏄
牛乳・・・150㏄
ゼラチン・・・5グラム
砂糖・・・大さじ1
バニラエッセンス・・・2.3滴

を全部混ぜた物をレンジでチンして、ゼラチンをとかし

それを三等分に分けて、一つには、マキシムの抹茶ラテベースを小さじ1/2ぐらい入れる

もう一つにはイチゴを2こスプーン等でつぶして入れる

最後は、何も入れずにそのまま♪

緑・白・ピンクの順番に型に流して固めてを繰り返して、出来上がり


いつもの簡単適当レシピでした


スポンサーサイト

Comments

No title

うふふ…うちとおんなじ、うちも今日出しましたよ。
毎年「節分が終わったら…」と思いながら、ひな祭り当日くらいに出して、結局なおすのは長男の鎧兜と入れ違い、みたいな感じです。
ババロア、美味しそうです、ちゃんと色分かりますよ。
明日作ってみようかな。
失敗しちゃったお菓子、何でしょう??
そちら気になります。教えてくださーい!

ずずこ さんへ

おひな様出すのも、なおすのも結構大変ですよね~

ババロア、色わかります~?
良かった♪
最初に作っていたのは、同じように菱餅カラーで、下の緑のところがスポンジで、上に白とピンクのババロアを乗せる予定で、クックパッドで似たようなのを検索して、見ながら作ってたんですが、先にスポンジ焼いて型に入れて、その上にババロアの生地流し入れたら・・・


そりゃ、下のスポンジ生地に液体は吸収されるよな・・・
って悲惨な状況にe-443

て材料も、もうあまりないし・・・ってババロアになったんですよ~e-330

最初から、せめて今まで作ったことがある物にしておけば良かったと後悔ですe-443

No title

美味しそうなババロアですね★
レシピ&作り方がのっているので作ってみます♪
風邪が治って元気になったら…v-406

Le*ciel さんへ

ありがとうございます♪

超簡単なので、作ってみたら感想を聞かせてください☆
牛乳と生クリームの分量を変えてみても良いかもしれませんね^^


風邪、早く良くなると良いですね
ゆっくり休んでください。
お大事にe-443

No title

美味しそうなババロアですね!!

私も食べたくなってきました♪

妻にお願いしようかな~!

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪

お引っ越しは落ち着きましたか?

このババロア作るの超簡単なので、恥ずかしい感じもしますが、もし作ったら感想聞かせてくださいね^^♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

