スポンサーサイト


自分服&おやつ

この間、アミアミしてたのを、くっつけて、自分服を久々に作ってみたよ~♪

004服


一応、チュニック丈で作ってみたんだけど、横幅が大きすぎた感じが・・・
なんか最近、大きめに作ってしまうパターンが多い気が・・・

アミアミ部分をアップにすると

005服2

こんな感じです♪

なんか、このままだと寂しいので、裾の方にタグかなんか付ける予定



それから、今日は、サツマイモがあったので、いつもの適当レシピおやつを作ったよ♪

001芋


クッキーの型で抜いて、オーブンで焼いてみたんだけど、取り出すときに、一つだけリスのシッポが折れちゃった


今回は、味は普通・・・
もうちょっと砂糖入れても良かったも

材料が、結構切れてる物が多いのに作っちゃったから、なんかやっぱりひと味足りない感じ
ちゃんと材料があるときにつくんないとダメだよね~
また今度、作ってみて、成功したらレシピ書こうかな

スポンサーサイト

Comments

No title

すご~い!!自分で編んだものをつけるなんてv-344
カワイイです~v-398
サツマイモ私も好きですv-354美味しそう~

No title

編んだものもかわいかったけど、やっぱり服につけると
数段クオリティもアップしましたね。

そうそう、かわいいブログなので、勝手にリンクしました。
これで、たびたび遊びに行けそうです。

よろしくお願いします。

No title

おはようございます!!布のいろも、レースも、とってもすてきー!!と思ったら・・・
手作りですかー!!♪
ステキですね!!
手作りだよって言ったら、みんなビックリしちゃいますよ!!♪

おやつも、おいしそう~^^

リンクいただいていきますね~^^

No title

春らしい色でこれからの季節にピッタリで着るとウキウキしちゃそうですね。
ジーンズに合いそう。
編み物やっぱり苦手な私にはすごいとしか言いようがないです。
さつまいものお菓子もおいしそう!
私も急に思い立ってお菓子を作ろうとするんだけど、意外と材料がひとつ足りなくってあきらめたり…なんてことよくありますねぇ

あさみちん☆ さんへ

ありがとうございます♪

実は下の生地は、この間、娘達の服を作った物の、あまりなんですが、ニット生地は、やっぱり扱いにくかったですね~e-330

サツマイモ私も大好きなんです♪
甘党の私には、ちょっと甘さが足りなかったので、また挑戦してみようと思います^^

loveagain さんへ

ありがとうございます♪
そう言っていただけると、とってもうれしいです^^

リンク、していただいたんですね♪
ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

私の方も、リンクさせていただきますね^^

aka さんへ

ありがとうございます♪
実は、この間、娘達の服を作った生地のあまりで作ったんです^^
ニット生地は、やっぱり少し難しかったですe-330


リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね^^

ずずこさんへ

ありがとうございます♪
実は、この生地、この間娘達の服を作ったあまりで作ったんです^^
三人で、おそろいちょっと照れますねe-330

この間教えていただいたドリームで、また新しく生地を買うのが楽しみです。
ありがとうございました^^

おやつは、材料が足りないかな~と思いつつ、なんとかなるかな~?
って作っちゃいましたが、失敗しちゃいましたね~e-330

No title

洋服を作れると、鍵アミとこういうコラボ作品が
できるんですね☆
うらやましい~。。。
さつまいものおやつもヘルシーで
美味しそうだなぁ。
最近、おかし作りにもはまりだしてるので
こういう美味しそうなの見ると作りたくなります。

saml5さんへ

実は、今回の服の生地部分は、結構簡単なんですよ♪

大人の服って、型紙作るのも大きいので、結構めんどくさくなっちゃって、最近は子供の服を作るのが多くなってきてましたが、久しぶりに楽しかったです^^

お菓子とか、saml5さんも、色々おいしそうなの作ってらっしゃいますよね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

