スポンサーサイト


ステキな一日♪

今日は、とってもステキな一日でした♪

昨日、地震の影響で津波が・・・とニュースでやっているのを見て、以前住んでいたところで、ご近所にうちの上の娘より一つ年上で同じ幼稚園に通っていた娘さんがいて、とってもステキなご家族で、親子共々仲良くさせていただいてたけど、今は、お互い引っ越ししてしまって、なかなか最近は会う機会が無かったんだけど

その、お友達のYママさんが、海沿いに引っ越しされていたので、大丈夫かな~と心配になって、久しぶりにメール


津波の影響は、なかったようで、ホッと一安心♪
それから、久しぶり会うことになって、今日は、お出かけしてきました~


010ふたり


西宮ガーデンズで待ち合わせして、4階のスカイガーデンで、一緒に、お弁当食べたんだけど、娘達が学校に行っている間に会ったので、お互い下の子供達だけ一緒に

5歳になった下の弟君、めっちゃ優しいお兄ちゃんになってて、びっくりした~♪
うちの下の娘も、弟君のこと、すごい気に入ったようで、ずっと手をつないで、うれしそうだった~


そして、出産祝いって、こんなステキな物をいただいちゃいました

021靴


可愛い~



実は、今日会ったお友達Yママさんが、私に初めてかぎ針編みを教えてくれた方なんです♪
本当にステキな方で、久しぶりに会っても変わらず、とってもステキなYママさんでした

今日は、上の娘にYママに会うって知られたら、うらやましがるので秘密で出かけたんだけど、次は上の娘達も一緒に会いたいね



そして、娘達の帰ってくる時間もあるので、寂しいけど早めにお別れした後、西宮ガーデンズで、こんな買い物も・・・

023買い物

ブロとものしましまが好き。。。のじゅんきちさんに教えていただいた*&FLOWER*でリバティの端布生地を買って♪


それから、西宮ガーデンズから、ちょっと行ったところにある、*ドリーム*という手芸屋さんを、リンクさせていただいているずずこのガチャガチャ行進曲のずずこさんに教えていただいたので、行ってみました

どちらのお店もとってもステキで、優柔不断な私は、どれを買おうか色々悩んだんだけどね、雨も降ってきたし今回は少しだけ・・・



それから、Yママから教えてもらった*ナダシン*の安倍川餅♪を上の娘のお土産に買ってあったんだけど・・・

013あ゛へ川もち

帰ってから、娘と二人で食べたんだけど、とってもおいしかった~



今日は、とっても可愛い靴もいただいて、とっても楽しい時間を過ごせて、良い買い物も出来て、本当にステキな一日でした


スポンサーサイト

Comments

No title

素敵なママと連呼してもらって、
超浮かれているYママです。
ありがど~~

ほっぺちゃんは、もとからとても器用で、
私ゃ説明書とにらめっこで肩コリしながら
やっとこさ作り上げていたのに、
彼女はチョチョイのチョイv-112
短時間で完成。しかも説明書は頭の中だったよね。

引っ越す前は本当にお世話になりました。
離れてみて分かるわ~。本当に楽しかった。
でもでも、ガーデンズがお互いの中間地点だと分かって、
またまた浮かれ気分ですv-14

昨日は会えてホントにうれしかった。
下のお子さんが、通る人通る人に手を振って、
すっごいかわいかったよ~v-10

そして手作りのかわいい世界…
私も影響を受けてしまいました。
もう一度入ってみたいな。
また刺激をもらいに、ちょくちょく見させてもらうね~

ファイティ~ンv-81

Ymama さんへ

コメントありがと~♪

Ymama のハンドメイド品達は、どれも丁寧に作られていて、私なんか、とってもおおざっぱだから尊敬しちゃうよ~♪

しかしあの頃は、毎日、幼稚園のお迎えで会って、そのまま一緒に遊んだりしてe-266ホント楽しかったよね~^^

昨日も、めっちゃ楽しかった~e-348ガーデンズなら、お互い会いやすい距離だし、ぜひまた会いましょうね♪


また手作りの話なんかも、いっぱいしましょうe-349

No title

安倍川餅美味しいですよね~!!

私の地元静岡での有名なお土産ですね!!

その他には、うなぎパイ・お茶・みかん・わさび・しらす etc…

お腹が空いてきちゃいました(笑)

teruorigami_mania さんへ

安倍川もちおいしかったです♪
私は、意外と和菓子が好きなので、はまっちゃいましたね^^

みかんとかも大好物なんですよ~
静岡に行ったら私の好きな物ばかりでね食べ過ぎでやばくなっちゃいそうですねe-446

お友達との久しぶりの楽しい時間いいですね♪
西宮ガーデンズも素敵な場所だし、癒されますね~&FLOWER 可愛いいでしょ?何もかもが可愛いくて買うものも中々決まらなかったです(-_-;)

ガーデンズ、もっといいお店たくさんありそうだし、また行きたいです!お勧めのお店見つけたら教えて下さいね♪♪♪

じゅんきち さんへ

&FLOWER とっても可愛くて、私も、かなり悩みまくりましたよ~
復刻版のリバティとかもあって、どれもステキでした♪
ありがとうございました。

西宮ガーデンズたくさんお店があるので、また時間があるときに、ゆっくり探索しようと思います^^



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

