スポンサーサイト


かぎ針編みの糸

昨日アミアミしていた、この糸

001糸


秋に、万博公園であったロハスフェスタに行ったときに買った物なんだけど、いくらだったか忘れてしまったけど、すっごい安かったんだよね~♪

今度は4月にあるようなので、また行きたいな~♪
次に見つけたらもっと買おう


2009.12 015ロハス


上の娘は、体験出来る物がしたいと言って、木を自分で切って、グルーガンでなんか木の実とかいっぱい付けて作ってたのが、楽しかったみたいだけど、そういえば、あれはどこにいってしまったんだろう・・・


今度探してみよう


さて、タイトルとは関係無いけど・・・
今日は旦那さんの髪をカット

めっちゃ伸びてた


切ってて、おもしろいなと思うのは、我が家の娘達と旦那さんの髪質が、癖毛でよく似てるな~って
まっすぐストレートの私には娘達は誰も似なかったよ


そして私は、いつも「髪を切れる嫁で良かったね~♪」と旦那さんに言うんだけど、仕事を辞めてから8年?!は、旦那と娘と、あとはチョコチョコっと・・・
ぐらいしか切ってないから、もう他の人の髪を切る自信は無いな~
しかし時間がたつのは早いな~

もう家族専用美容師だね




しかし私も、いい加減髪を切りたい

こんな時、姉が近所にいたら、格安で色々してもらえるのに~


スポンサーサイト

Comments

No title

ご無沙汰しています!
蕁麻疹大変でしたね…。
家族内での体調不良って大変ですよね!
私も今週の頭に喉風邪にやられ発熱しながらも仕事をこなしておりました!

ほっぺchanさんは元美容師さんだったんですね!!
すご~い!!

家の息子の髪も切ってもらいたいくらいです!!

No title

元美容師さんですか♪
いいなぁ★
私は不器用なのに主人の髪をバリカンでやっちゃってますv-12
もっとスタイリッシュ(死後?)な感じにしたいのに…
いつもヤクザさんのような仕上がりにv-399
私も髪の毛切ってないなぁ…
実は頭にはげちゃってるところがあるので恥ずかしくて行けないんです…
ストレス…なんでしょうかv-406

No title

ママが元美容師さんならいいですね~♪
家族のカット代ってけっこうかかりますから。
自分の髪もきれいにセットできるんでしょうね~。羨ましい。
お姉さんも美容師さんなのかなぁ?

ロハス私は1度しか行った事ないのですがすごい楽しいイベントですよね☆

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます。
teruorigami_mania さんも風邪引かれてたんですね
最近、風邪がとても流行っていますね

お互い本当に気をつけないと行けませんね

私は、元美容師といっても、免許を取ってから少しして、すぐ結婚して仕事を辞めたので、カットは苦手なんですよ~e-330

子供の髪をカットするのって、子供は動いたりするので意外と難しいですよね~♪

Le*ciel さんへ

私は逆に、バリカン苦手かな~♪

私も、旦那さんの髪切るの何回かに一回ぐらいは、失敗しちゃいますe-446

意外と主婦って髪を切りに行くタイミングが難しかったりしますよね
私は、下の娘が、まだ1歳なので、タイミングを逃してばかりですe-330

Le*ciel さんも疲れてらっしゃるんでしょうね・・・
ゆっくり睡眠をとることと、後は、お近くなら頭皮マッサージをして差し上げたいな~♪
結構気持ちいいんですよね~♪

rikko* さんへ

そうなんですよ~♪
家族全員分切って、やっと私のカラーしたりパーマしたりの金額分ぐらいですから、家でカットして自分の美容室代稼いでる気分ですね^^
でも、カットより女の子の髪のアップとかセットとかする方が好きですe-266

姉も10歳離れてるんですが、美容師なんですよ♪
小さいときは、いつも練習台にされてましたe-330

ロハス、rikko* さんも行かれた事あるんですね♪私も前回初めて行ったんですが、楽しいですよね~♪
子供も広い所で遊べるし楽しかったみたいです^^
次も、行くぞ~♪って気合い入れてると、また病気しちゃったりするかもしれないので、今は、ほどほどに楽しみにしてますe-446

No title

ほっぺchanさん…美容師さんでしたかぁ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
子供が小さい頃は
カットしていたけど…失敗もしましたヽ(´~`;
ママが美容師さんだと
子供は安心、安全…幸せですね♪

お姉さんも美容師さんなんですね♪♪

青空さんへ

結婚前までなんで、ほんとちょっとだけなんですよ
子供のカットって動くし難しいですよね♪
私はカットより髪を結んであげるのが好きで、上の子が幼稚園の時、毎日結んでたら嫌になったみたいで、最近は結ばせてくれなくなっちゃいましたe-330

姉も美容師で、私と姉は歳が10歳離れているので小さいときは、よく練習台にされて、切りたくも無いのにショートにされたり、小学生でパーマかけたりしてましたが、大人になってからは安く色々な髪型に出来るので、ちょっとうれしかったですね♪

こんにちは。

いつも、私のブログ見てくださりありがとうございます。
とても、かわいい作品を作られてるようですね。

実は、私も昨秋の「ロハスフェスタ」いきましたよ。
4月もあるんですか。

ちょっと遠くに住んでいるので、今回は難しそうだな。
また遊びに来ますね。

loveagain さんへ

ありがとうございます♪

いつもブログ拝見させていただいてますe-446

loveagain さんもロハスフェスタ行かれてたんですね~♪
遠くに住んでらっしゃるとのことで・・・次回は行けないんですね~
残念e-330

ブログの方、ぜひまた遊びに来てください^^
私も、また遊びに行かせていただきます♪

No title

おはようございます♪
いつも、読み逃げ^^ごめんなさい*

ステキなロハスフェスタ。うちの近くでは、なさそうですが・・・
行ってみたくなります^^
また・・・次回がたのしみですね♪

美容師さんのママ♪
きっと、自慢のママでしょうね!!おしゃれだろうなぁ~^^♪
わたしも、今は息子の髪を切りますが、いつまで平気かな*
では~よい休日を♪

aka さんへ

読み逃げだなんて、そんなそんなe-454
訪問していただくだけで、とってもうれしいです♪

aka さんもお子さんのカットされてるんですね
うちの娘も美容室でカットするのが大人みたいでうれしいみたいで、最近は美容室で切りたいって言ってくるようになってきましたよe-455

でも、子供ってジッとしてられないから、切るのってなかなか難しいですよねe-330
がんばってください♪

私もパーマかけたいわぁ♪♪♪♪

ゆん さんへ

私はパーマもカラーもしたいわ♪
まぁ、そんなに時間がとれないだろうから、とりあえずカラーとカットかな・・・

こっちに来てくれたら、お互いに髪したり出来るのにね~
難しいねe-348

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

