スポンサーサイト


ちょっと回復♪お菓子作り

暖かいコメントや拍手をしていただいたみなさん、本当にありがとうございます♪

今日は久々の更新



蕁麻疹に土日の間は悩まされ・・・
蕁麻疹は治ったものの風邪の方は、まだ微妙で頭痛がちょっと・・・

下の娘は、まだ鼻水ズルズルだし、私も午前中は、まだまだ体調悪かったんだけど、午後からは、ちょっと調子が良くなってきたので、以前から作ってみようと思っていたお菓子を作ってみたよ~♪


001マドレーヌハート


ただ、前作ったマドレーヌのベーキングパウダーが無いだけなんだけど、型がチョコレートの時に使った薄い型なのでベーキングパウダーなしで、薄い感じで、ちょっとカリッとした感じ


レシピ

卵・・・1個
マーガリン・・・60グラム
砂糖・・・50グラム
小麦粉・・・60グラム


を10個分型に流して、180度のオーブンで16分~17分ぐらい


それから残りに


小麦粉・・・10グラム
ストロベリーチョコを刻んだもの・・・10グラム
イチゴのお酒・・・小さじ1/2

を足して、またまた型に入れて焼いたのがコレ

003マドレーヌハートチョコ


チョコが入ってるのは、この型だと15個ぐらい出来るかな


お皿に上の娘が、可愛く乗せてくれました

プレーンの方は、下の娘用で♪
チョコが入ってるのは、上の娘と私用に♪



なかなか好きな味に出来ました



スポンサーサイト

Comments

No title

ブログ拝見して心配していました…
大分良くなったのでしょうか?
早く良くなりますように…

お菓子美味しそうです♪
イチゴのお酒が入っているのは特に♪
ちょっと大人なお味でしょうか?
いいなぁ★

それから、よくコメントいただいたりありがとうございます♪
もしよろしければリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
かわいいブログなのでお友達にも紹介したくて♪

No title

このお菓子おいしそうですね♪

風邪の方は今ひとつのようですね…。

私も月曜日から喉風邪をひいていました。

熱も37.5度ありながらも仕事に励んでいました。

その喉もようやく痛みが抜け体調が戻ってきました、

体調が悪いのは切ないので早く治るといいですね♪

お大事に!!

No title

うううう…具合が悪いのにお菓子作られたんですね。
大丈夫ですか?
ほっぺchanさんのお菓子のレシピっておいしそうですぐに作れそうですね。
食べたらすぐ寝ましょう♪

Le*ciel さんへ

ありがとうございます♪
今日は、だいぶ調子が良くなってきました。
最近の風邪は長引きますね~e-443

お菓子ですが、イチゴのお酒が入っている方は、私も期待してたんですが、チョコの味の方が強く出ているので、お酒の味は、あまりしませんでしたe-330
今度は大人味で、お酒をきかした物も挑戦してみたいですね^^

こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
私もリンクさせていただきたいなと思っていました。
こちらこそ、よろしくお願いします^^

teruorigami_mania さんへ

ありがとうございます♪

teruorigami_mania さんも風邪ひかれてたんですねe-443
熱があるのにお仕事・・・大変でしたね

teruorigami_mania さんも早くスッキリ治りますように・・・
私も、早く治るようにがんばらないと♪

ずずこ さんへ

ありがとうございます♪

なんか急に、やる気になってしまって、今やらないと、このレシピは、しばらく作らなくなりそうだな~と思って作っちゃいました♪

私のレシピは、今、なるべく家にある物で簡単に♪がモットーなんですよe-266e-446

食べたら、すぐ寝ま~すe-454

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

