

厄年(>_<)と編み物

実は今年は私、年女で厄年なのですが(って歳がわかっちゃいますね~)
去年の夏から病気が続き、今年も年明けから上の娘と私が体調を崩し
今も、なんとなく調子の悪い日々が続いています。


なんでしょうね~
厄年って、こんなに色々ありますか?ってかんじです。
厄年を越えられてきた方々は、どんな厄年でしたか?



さて編み物ですが、今年は編み物がんばるぞ~って毛糸買って、準備していたんですが、体調崩している間、全然できなくて~
テンション下がりまくってますが



こんな感じで、編んでます♪
(写真クリックで大きくなります)




ショール__ 1




バッグ__ 2



二つとも、まだ途中で
後から少し付け足そうかな?って思ってます♪


さ~色々あるけど、がんばろ~






最近、作った作品達♪

更新の少ない中、いつも見に来ていただいている方々、いつも本当にありがとうございます。




ずっとハンドメイドに集中出来ない日が続いてましたが・・・
この所、少しだけハンドメイドに集中出来たかな~?って日が出来たので、がんばって色々、作りました~

まだまだ、作りたかったんだけど、また色々、用事が入りそうなので少しだけだけど




(写真クリックで大きくなります♪
たくさん写真ありますが、見て下さると嬉しいです)








写真 5      写真 3




定番のシュシュやパッチンどめ等々
後は~



写真 1      写真 9



ピアス作ったよ~♪
リバティを使った物や、色んなタイプのピアスがありますよ

そして~




写真 7




窓枠風のインテリアに毛糸と革紐で作ったコースター
そしてピンバッチ☆



この窓枠風インテリアは、小さいんだけど、こういう風にしようとか色々悩んだりして、なかなか作るの難しかった~
がんばりましたよ~





この作品達が、どなたかのお気に入りになってくれたら、ホントに嬉しいな~




オーダーの巾着やっと完成

あ~もう7月だ



なんだか旦那さんが、ずっと家にいるので毎日が、あっという間です。


今日から三連休ですね~♪
みなさん三連休は、どう過ごされるのかな?

うちの旦那さんは、ずっと家にいるので三連休って感じが無いな~なんて言いながら
今日は、きれいずきな旦那さんがリビングにワックスをかけてくれる前の下準備で、今、念入りに床を掃除してくれているので、私と子供達は勉強部屋に退避してブログ書いてます。



そして、やっとりとるしーずんさんにオーダーいただいていたバレエ柄の巾着を完成、お渡しまで出来ました。
(写真クリックで大きくなります。)






006.JPGバレエ柄巾着2  009.JPGバレエ柄巾着1

010.JPGバレエ柄巾着3  011.JPGバレエ柄巾着4

012.JPGバレエ柄巾着5






本当に、お待たせしっぱなしで、申し訳無かった~

これから、どこまで旦那さんに隠れてハンドメイド出来るか挑戦の毎日です。

困りました・・・

オーダーで、バレエ柄の巾着を作らせていただいていたのですが、途中でミシン糸が無くなってしまいました。




001.JPGバレエ柄巾着





今でも十分お待たせしているのに、なかなかミシン糸を買いに行けないので困りました。
オーダーいただいているのに、ごめんなさい



しかし5月も、もうすぐ終わりですね
なんだか、とってもあっという間でした・・・


ブログも、なかなか更新出来なくて、ホントいつも見に来て頂いている方、ごめんなさい

あみぐるみ達の洋服♪

またまた、前回の更新からあいてしまっていました。
その間も訪問して下さっている方々、本当にありがとうございます。



さて、タイトル通り前回作ったあみぐるみ達+新しい子も作って、お洋服まで完成させました♪

早速、ご紹介~
(写真クリックで大きくなります)




001.JPGあみぐるみ達




真ん中のカラシ色のクマちゃんが新しく仲間入り~

この子はスボンのポッケがポイントの、お洋服を作ってみました。




006.JPGカラシ色クマさんポッケ




右側のちびクマさんは帽子がポイント♪ちょっと男の子らしさが出るかな~?って思って



007.JPG白ちびクマさん帽子





そして最後に左側のウサギさんはリボン付シュシュがポイント~♪
これは外して普通のシュシュとしても使えますよ~




008.JPG白立ち耳ウサギさんリボン付シュシュ





この三人はatelier So*Laさんの所に納品させていただいてます。



それからatelier So*Laさんでは、今度の4月28日29日、万博記念公園で開催されるロハスフェスタに参加されています。
ブース番号は70番です♪


私も行けそうだったら行ってみようと思ってます♪
毎年、行きたいな~って言いながら、やっぱり土日は旦那さんもいるのでなかなか行けないんだけど
今年は、ホント行きたいな~



お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひお越し下さいませね~


