

お久しぶりです(>_<)

ずいぶん更新できなくて、その間も訪問してくださった方々、本当にありがとうございます。


実は最近はバイト探しに明け暮れておりました。


先日やっとバイトも決まり来週末から、お仕事です。
なんのお仕事か・・・気になる人いるかな?



実は美容師に復帰することになりました。

ブランクが14年ぐらいあるのでアシスタントからの復帰ですがドキドキ緊張です。
私、大丈夫かな~?

これからは、下の娘ちゃんも幼稚園延で行ってもらって、それプラス土曜日もお仕事なの~
ひゃ~私ホントに大丈夫かな?



そういうわけで、これからは特にブログ更新できなくなるのかな~?
なんて思いつつ、なるべくがんばって更新したいと思います♪

今月に入って初めてのブログですね

時間がたつのは、あっという間です。



最近は四月から下の娘が幼稚園に入園するので、なんだかんだと忙しない日々を送っています。
上の娘と違って人見知りの激しい下の娘
どうなることやら~

楽しみなような不安なような、複雑な気分です。



そして、下の娘が幼稚園に入ったら私のバイトも探さなきゃ~なのですが、バイト探しは下の娘の入園後1~2ヶ月は様子を見る感じで良いと旦那さんに言われたので、少しだけゆっくりできそう♪



さぁ、少しは、その間にハンドメイドがんばれるかな?




なんとなく写真が無いと寂しいので♪






カボチャスープ__





最近、TSUTAYAで借りてきた「しあわせのパン」に出ていたカボチャのポタージュスープが美味しそうだったので、作ってみました♪




ネットショップ終了しました♪&バレンタイン

ネットショップ終了しました。

オープンしている期間が短かったかな?

少しでものぞきにきてくれた方、検討してくださった方ありがとうございました。



色々あって、また、しばらくハンドメイドあんまりできないかも~と感じになりそうですが、がんばります♪

また機会があればネットショップオープンするかも?!な~んて





さて、話は変わって今月はバレンタインがありましたね♪


今年の友チョコは、こんな感じ


330.jpg




ココアクッキーにしてみました。
最近の、お気に入りの卵なしレシピで作ってみました。
今年も、手作り大好きな上の娘でした。




ついでのついでに
最近、上の娘が好きなイナズマイレブン描かされました。



352.jpg



男の子の絵は苦手です。

あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。


みなさんのお家は、どんなお正月を過ごされましたか?
我が家は今年も、のんびりと~でした。

でも今年は家のホームベーカリーで、お餅を作れることを年末ギリギリに知って(買ってからだいぶたってるんですがね)
つきたてお餅を楽しみました~





もち写真





きなこを、たっぷりかけていただきました♪



さてハンドメイドの方はと言うと、この間、編んでいた毛糸
もう少し大きくしたいな~と毛糸を追加で買いに行くと、もう在庫が無いんですって~
毛糸は最初に多めに買っておかないとですね~

ってな訳で、とりあえず前の物は編みかけで置いています。

今は茶色のモヘアで三角ショール制作中♪

もう少しで完成予定なので、またアップしますね~





今年は、編み物がんばるぞ



クリスマス♪

クリスマスですね~♪
なんだか毎年あっという間です。

そうこうしていると、もう、あっという間にお正月・・・
ホントに、あっという間~


さて、今年のクリスマスのケーキは下の娘が、キティちゃんのスポンジが売っているのを発見して、どうしてもキティちゃんのスポンジでケーキが作りたいって言うので

こんな感じになりました♪





クリスマス写真 2





上のキティちゃんの顔は、上の娘がチョコペンで書いたのだけど、なかなかキティちゃんバランスが難しい


味は、まぁ出来合いのスポンジなので、そこそこ、こんな物かな~って感じでした。


余ったイチゴとクリームでサンタさん作ろうと思ってたら、そんな時に限って実家の母から電話が・・・
タイミングが悪い

子供達は早く食べたくて、しょうがないみたいだったから、もう作る間もなく、みんなのお腹の中に入ってしまったキティちゃんケーキでした。




さて、最近のハンドメイドは、編み物が恋しい季節って感じで



編み物写真 1



こんな感じのを、ちょっと編んでます♪
毛糸にスパンコールが編み込まれていて、ちょっとキラキラした感じです。
何が出来上がるか、自分でも作りながら考えているので、出来上がってからの、お楽しみ~



さて、今年のブログ更新は多分、今日で最後になると思います。
さ~大掃除がんばらねば




ブログに遊びに来て下さった方々、委託でお世話になっている方々、今年は、本当に皆さんに感謝の一年でした。

こんな私ですが、また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


