

あちゃっ(>_<)

また、やってしまいました。
スポンサー広告が!!


実は7月からずっと、下の娘が、なにかしら病気になっていて、やっと、そろそろ落ち着いてきたかな?と思っていたら
今日も下の娘が幼稚園の面接日だというのに、朝、起きたら熱が・・・
とりあえず願書だけ提出して、面接は、治ってからと言うことにしていただきましたよ




ホントなにか治ると次の病気って、ずっと病院にかかりっぱなし
私もホントに熟睡できない日が続いていて、最近ちょっと疲れ気味~




病気ばっかりで、ホントなんでなんだろ~?



本人は元気っぽくしてるけどね



て感じでハンドメイド、ほとんど出来てません


でもこの間、久しぶりに刺繍をしましたよ~♪
久しぶりだったので練習がてら自宅用に



004.JPG刺繍




こんなの作ってみました。
中身は、実はウエットティッシュが入ってま~す




さぁ、来年から下の娘は幼稚園
どうなるのかな~

疲れた~

昨日・今日と上の娘の運動会で使う、「はっぴ」に名前と飾りを付ける作業をしてました。


ソーラン節を、するらしいのですが、この「はっぴ」作りが、これがまた結構大変~

終わったら、ドッと疲れが出てしまいました。




写真載せて見ちゃおうかな~
名前は伏せちゃってますよ~♪
(一応、写真クリックで大きくなります)




007.JPG運動会はっぴ  005.JPGはっぴパーツ2

006.JPGfはっぴパーツ  003.JPGはっぴ3

002.JPGはっぴ4



名前の所は、どんな素材で作っても良くて、色は白で真ん中にと言うのが、学校からの指定で、後は背面のデザインは自由と言うことなのですが
結構コレが、しんどい・・・
運動会用だから、ある程度大きく作らないと、娘がどこにいるか、わからないしね~
とか娘の意見も取り入れつつ、色々悩んだけど、私の限界は、ここまででした。


ちなみに名前の所は葉っぱで隠している部分なのですが、がんばってフェルトで作って手縫いでチクチク地味~に付けました♪



は~しかしホント疲れた~





あと、少し前にちょっとずつ作っていた物も・・・



012.JPG刺繍パッチンどめ




リネンにクロスステッチで「A」の刺繍のパッチン留め♪
これは、バレッタでは無くて、パッチン留めってのがポイントです。
ちなみに大きさは横8.5㎝縦4.5㎝です。
こんな感じのパッチン留めを、もう少し作ろうかな~?
って思ってます。


今日の、おやつ

1258475342a.jpg
今日は、娘達の、おやつにクッキーを焼いたビスケット

今まで何度か作っていた、絞り出しクッキーなんだけど、生地を混ぜながら、なんかいつもより固いなーって思いながらも、絞り出し袋の中にいれてから、気がついた
なんかボーっとしてたのか、牛乳入れ忘れてたビクッ

あわてて、絞り出し袋から出して、牛乳入れたんだけど、なんだか微妙ーな感じになっちゃったjumee☆faceA46

そんなクッキーだったけど、小学校から帰ってきた上の娘は、おいしいって言ってパクパク食べてたくり抜きハート1

よい子だーjumee☆faceA6きらきら

よし、早くスカート作ったげようjumee☆faceA63はさみ

で、まだ作りかけだけど、写真のせてみたよ8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†

1258475465e.jpg

三段ティアードは、なかなかバランスが難しいjumee☆faceA110

あとちょっと、がんばるぞjumee☆faceA6

あっびっくりビックリマーク下の娘の分までは、布がなくなっちゃった・・・
ごめーんjumee☆faceA152
